TopLogo

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月08日

PebbleBeachでみかけた4CLT





これは2006 PebbleBeach Councors d'Eleganceでみかけた4CLT
当時、最強の名を欲しいようにしたイタリアの雄「Maserati」、ドライバーもアルゼンチンカラーが示すように、M Shumacherが破るまで君臨し続けた5度のF1ワールドチャンピョン、JM Fangioなのであったのです。
それにしても、当時のMaseratiエンジンは美しい! 細く美しいエキゾーストが集合していく姿、それはもうBravissimo!!

PebbleBeach故、審査する側も一流揃い。
最下段の写真でエンジンルームをのぞき込むのは、当時PFのデザインディレクターであった奥山氏、右隣にのオレンジ色のパンツはBMWのバングル氏、実は写真には写っていませんが左側には日産の中村氏が一緒に回っていました。

みんなで、こんなマシンをみてみたいですね。

2007年04月13日

ConcorsoLanciaMaserati2007が迫ってきた!


開催まで10日を切ったConcorsoLanciaMaserati2007
今年は特に凄い車両がやってくる!さてさて参加登録された皆様、最高の2日間を存分まで楽しんで下さい!
昨年は生憎の雨模様故、芝生の上には代表車種のみでしたが、今年こそは全車両集合してファインダーの中に納めたいですね。
(写真は昨年のCLM2006の模様)

2007年04月14日

Touring!!


明日はMCJ関西支部のツーリング!
行き先は倉敷、愛車にムチを入れDriving pleasure満喫されてください。レポート楽しみにしています。

これは昨年のBITURBOツーリングでの一コマ。実は私が撮影したのですが、シャッターを向けると、皆さん余計にアクセルを開けるようです(本当はゆっくり位置決めして撮りたいのに・・・・)。
お気に入りなブランドと、お気に入りなクルマ、そして同じ嗜好をもつ友、これもクルマの楽しみ方のひとつですね。

2007年04月17日

Maserati GS Zagato


Milanoの名門、ZAGATOが、Maserati GS Zagatoをリリースするという。

このMaserati GS Zagato、往年の1954年A6G Zagatoをモチーフとし、それを彷彿させるということのようだ。未だレンダリング、写真ともリアからの眺めしか公開されていないが、果たしてフロントはどのようなスタイリングなのか?
楽しみである!

皆さん、如何ですか? ご意見下さい。

2007年04月18日

Club & Biturbo PR

DSC_3611.JPG

皆さんこんにちは。
先日ガレージライフ誌の取材があり、
我が家と愛車Spyder Zagatoの写真を
沢山撮って帰られました。
今月28日発売ですが、
(と編集者に言われましたが6月発売分かもしれません)
Maserati Club of Japanメンバーとして
PRし、紙面上にもMCJ Webも紹介
してもらえる予定です!
よろしくお願い致します。 

たまにはDe tomaso時代の車が
雑誌に載っても良いですよね♪
2台のSpyder Zagatoが誌面登場
するのって結構レアな事では?
『この車、何!?ステキ☆』
と思って興味を持って頂き、
ビトルボ人口がふえるのを密かに
期待していたりするのです(笑)

2007年04月19日

MCJ西日本エリア・春のツーリング


4月15日は、MCJ西日本エリア主催による恒例の春のツーリング。

この日は珍しく朝からスッカァ〜〜っと晴天。
MCJ-Westの雨男が誰なのか?は、別としてきっもち良いツーリング日和。
集合場所の山陽道「淡河(おごう)PA」へ、僕は気持ちよく3200GTを走らせる。
途中、事前情報のあったオービスに気を付けて、っと。
集合ポイントに到着すると、既に他のメンバーは到着済み。
相変わらず、我がTridente達は独特のオーラを放っているから、すぐに判る。

ちなみに写真は、ランチを頂いたレストラン前コイン・パーキングでの、我らMaseratiによる占拠、の図です。

今回の目的地は、倉敷。
参加車両は、3200GT×2、Coupe CambioCorsa、GranSport、NonMaserati×2の計6台。
ん?今日は、Ghibliさえもいない…参加したMaseratiは全てFerrari傘下以降のニュージェネレーションだけ…時間の流れを感じてしまう。

雰囲気の良いレストランでランチを頂き、相変わらずのMaserati談義を楽しみ…ちなみにヴィジター参加のS氏の経験談、以前乗っていたQuattroporte IV V6のエンジン炎上事件には驚かせて頂きました…近くの美観地区をみんなで散策。
アチコチのお店に立ち寄り、あ〜でもないこ〜でもない、と品評会。

楽しい時間って言うのは、いつもアッという間に過ぎてしまう。
そろそろお帰りの時間。
また再び集まる事を誓い、解散となった…んだけど!

今回、僕の3200GTは珍しくトラブル続き。
今週末のCLM2007参加に暗雲が…ってな事はなく、現在ディーラーにて整備中。
何とか間に合わせますっ!

って事で、皆様今週末裾野でお会い出来る事をム〜ッチャ楽しみにしておりま〜す。

2007年04月22日

そのフロントは!




Concorso Lancia Maserati2007で盛り上がった同日、イタリアでも同じくConcorsoが行われたのでありました。
場所はMilanoから北へ1時間ほどに位置するComo湖畔、そう歴史あるVilla d'Este、そこで先日Zagatoより発表されたGS Zagatoがデビューを飾った。
Zagatoからの発表写真ではリアからのスタイリングしか望めなかったが、待望のフロントマスクはA6G Zagatoのそれ。フロントには、オーバルTridentが堂々と鎮座していたのでありました。
GS Spyderがオリジナルとされているので、コンパクトでなかなか格好いい!

個人的には、気に入りましたね。写真を見ながら思いましたが、実物のほうが断然素晴らしいです。皆様、如何ですか?

2007年04月23日

コンコルソ スナップ1

0000.JPG

コンコルソに参加された皆様、大変お疲れ様でした。
二日ともあいにくの雨&霧でしたが、最高の盛り上がりでしたね!

取り急ぎ画像をアップしておきますので
皆様それぞれの思いで云々を書き込んで下さいマセ!

コンコルソ スナップ2

0011.JPG

コンコルソ スナップ3

0044.JPG
0033.JPG

1011.JPG
1022.JPG
1033.JPG

コンコルソ スナップ4

1044.JPG

1055.JPG

1066.JPG

1077.JPG

1088.JPG

1099.JPG

1111.JPG


コンコルソ スナップ5

1122.JPG

1133.JPG

1144.JPG

1155.JPG

1166.JPG

1177.JPG

1188.JPG

1199.JPG

1211.JPG

画像ばかりで失礼致しました。
皆さん想い出を沢山書き込んで下さいね~♪


2007年04月26日

CLM2007

HC8I6503.jpg
CLM2007に参加の皆様お疲れ様でした。
天気は今ひとつでしたが、盛り上がりましたね。
敢えて言えばMCJ側の同乗走行への協力が足りなかったと思います。
来年は全車種同乗してもらえるようにしましょう。

2007年04月30日

3200GT・Coupe・GranSportでフミア氏に会いに行く!

IMGP1495%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
 CLM2007に参加予定だったエンリコ・フミア氏に今日会いました。自分の3200GTのダッシュボードにはフミア氏直筆のサインをして頂きました!!
これで世界に数台しかない貴重な3200GTになり大満足です。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「Maserati Club of Japan Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34