TopLogo

« Passione69,70 | メイン | ConcorsoLanciaMaserati2007が迫ってきた! »

PebbleBeachでみかけた4CLT





これは2006 PebbleBeach Councors d'Eleganceでみかけた4CLT
当時、最強の名を欲しいようにしたイタリアの雄「Maserati」、ドライバーもアルゼンチンカラーが示すように、M Shumacherが破るまで君臨し続けた5度のF1ワールドチャンピョン、JM Fangioなのであったのです。
それにしても、当時のMaseratiエンジンは美しい! 細く美しいエキゾーストが集合していく姿、それはもうBravissimo!!

PebbleBeach故、審査する側も一流揃い。
最下段の写真でエンジンルームをのぞき込むのは、当時PFのデザインディレクターであった奥山氏、右隣にのオレンジ色のパンツはBMWのバングル氏、実は写真には写っていませんが左側には日産の中村氏が一緒に回っていました。

みんなで、こんなマシンをみてみたいですね。

About

2007年4月 8日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Passione69,70」です。

次の投稿は「ConcorsoLanciaMaserati2007が迫ってきた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1