TopLogo

« MCJ西日本エリア定例ミーティング | メイン | New GranTurismo in the Road Show »

S. Peregrinoへ



 イタリアのMaseratiオーナーズクラブは、Maserati SpAが運営するオフィシャルクラブMASERATI CLUBがあり、それに続き大きく3つのクラブが存在します。そのひとつがBITURBO CLUB ITALIA。BITURBO CLUB ITALIAが主催すたS.Peregrinoでのミーティング「LE 2 VALLI BERGAMASCHE」へ参加してきた。

 ミーティング現地に到着すると、なかなか日本でもお目にかかることの出来ないBiturbo Siが迎えてくれる。初めて会うメンバーと挨拶、そして再び会うメンバーと親睦を深める。集合予定から30分程過ぎて(イタリア的!)、ナチュラルスプリングウォーターで有名なS.Peregrinoを目指す。その隊列はイタリアらしからぬ綺麗に一列! 快晴の下、素晴らしいロケーションと調和したBiturboMaseratiが雄叫びをあげながら行進するのであった。わずか30km程のツーリングであったが、素晴らしく爽快な気持ちで渓谷の底へ到着。
 日本で少なくなりつつあるBITURBOシリーズですが、ここイタリアは凄かった! こんなにもレパートリーに富む多くのBITURBOシリーズを初めて見ました。素晴らしいオリジナルBITURBOに始まり、BITURBO Si, 2.24V, 222, BiturboSpyder, Shamal, Racing, Ghibli, 3200GT, GranSportなど! ランチまでの間、クルマを囲みながらドリンク、スナックをつまみながらクルマ談義に花が咲くのであった。
 その後、渓流のほとりにあるランチパーティー会場に場所を移し、プロセッコで喉を潤す。美味しいBergamoの名物料理を頬張り、日本時代と変わらぬクルマ談義。結局、場所と言葉が異なってもやることは同じなのである。ランチ終了とともに、お楽しみのくじ引き景品大会、タイムラリーの表彰、それぞれ多くのお土産を頂いたのであった。
 とても楽しい時間を過ごすことができて大満足な週末であった。

コメント (7)

長山:

羨ましい限りです。
全てのBiturboは保存状態は良さそうですね。
日本では初期型Biturboはもう淘汰された感じですが、本国ではこんなに残っているのですか・・。
やはり本国が一番似合います。
ますます行きたいなぁ~。

金本:

MCJイタリア支部長、いつもレポートありがとうございます。

それにしても...いくらイタリア本国と言えども、これほどのBiturboが未だ健在とは!!
僕自身がBiturboにサヨナラをしてしまったから、と言う訳ではありませんが、正直言って驚きました。
しかし、素晴らしい。
その場に居られない自分に、非常に苛立たしい思いを憶えてしまいます。

これからも、レポートお願いします。

村上:

私も驚きましたよ。とくに初代BITURBOには!!
Missoniシートの話もでましたもん。。。


私もイベントに参加すると楽しい!
イタリアメンバーも物珍しく楽しい!らしい。
イタリアメンバーの活動報告を日本で紹介するとイタリアメンバーも喜ぶ!
日本メンバーもイタリアクラブの活動を知りたい!
とってもよい循環です。
これぞ、international club!!

問題は私の寄稿が増え辛い・・・・・・・(笑)

many photo of the event in my site
http://www.repartocorse.net/Raduno%20selvino.htm

Sayonara and Ciao at the Maserati's Japan People

Rossano S.Pellegrino Meeting Ideator

masato:

Ciao
It was a grest pleasure for me to have wonderful time together!! I cannot forget such a great experience!!
I briefly introduced your activities to the Maserati Club Members. I hope that these make japanese and italian members more failiar and close friendship.
I will repoert more detail in our monthly report in the end of June.
Thank you again!! Ciao ciao.


PS
MCJ members must check the pictures!!
イタリアからコメントが付くようになれば本望ですね。

玉川:

イタリアにも多数Biturboフリークが存在していて嬉しい限りです。
村上さん、どんどんレポートお願いします。

村上:

玉川さん、こんばんは。
お久しぶりです。いろいろおつかれさまです。
はい、適度にレポートいたします。
楽しみにしていただければ、こちらもうれしく思います。

About

2007年6月11日 06:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MCJ西日本エリア定例ミーティング」です。

次の投稿は「New GranTurismo in the Road Show」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1