TopLogo

« 今週末は14th MaseratiDay | メイン | DISCOVER MORE ON DECEMBER 11 »

QP購入計画!

carconfiguratortop.jpg

深夜、PCを目の前にして悩む。
Maserati CarConfiguratorを使ってエクステリア、インテリアの組み合わせを検討してみた!

オフィシャルサイトから、CarConfigulatorに入ってまず車種を選択、Quattroporteを選んだ。
以前からあるDuoselectとAutomaticの選択でまず悩む。ダイレクト感を好みDuoselectにするべきか?大人のAutomaticにするべきか?思いを巡らせてみたものの・・・あっさりと車種は決定した。新たにリリース予定のGT-SってAutomaticしかないんですね!? と言う訳で車種はQP Automatic Sport GT-Sに決定!

次にエクステリア、あれっ?エクステリアカラーってたったこれだけ? 以前存在したカラーも無くなっているし・・・以前はもっと存在したように思うのですがっ・・・!(気のせいかな???)
それに世間では不人気色ながら、私が個人的に好きなグリーン系(VerdeGoodwoodやVerdeMexico, VerdeTundra, VerdeForestなど)の色もない!
ちょっと肩すかし・・・
グリーン系がないのでとりあえず黒系の色で攻めてみる。ソリッドの黒もいいがメタリック系のNero Carbonioも捨てがたい。結局悩んだ末、Nero Carbonioを選択。

ホイールはもともとガンメタリックなのでこのまま、ブレーキキャリパーも赤が選択されているが目立ず、オプション料金もかからないチタンに決定!
ついでGT-Sではボディーと同色になるドアハンドル、窓のモールをわざわざ復活させた。(じゃあ、わざわざGT-Sにしなくてもいいんじゃないの!と聞こえてきそうだが、大きくなったブレーキなどは魅力的なので・・・と言い訳してみる)
compositeCar-3.jpeg




そしてMaseratiの真骨頂、インテリアの選択にかかる。
やっぱりマセはインテリアが大切だからねっ! 
よ〜〜く見るとインテリアもデビュー当時に比べるとバリエーションが増えた。現在はツートーンも選べるみたいなので、これを選択。まずリコメンドをみるとなかなかお洒落に決められているが、私はさらに魅力的にするために自分でいろいろとコーディネートを練ってみた。
基本カラーはボルドー、そしてその組み合わせにネイビーブルーを選んでみたのだ。シート、ステアリングはボルドー、そしてツートーンになるシート座面、パイピング、およびカーペット、ダッシュボード関係は全てネイビー、大切なルーフライニングは黒のアルカンタラ、トリムはカーボンファイバーをあえてピアノブラックに変更!
これでシートはもちろん、ステアリング、車内全てがツートーンとなり私の嗜好にぴったり。


compositeCar-1.jpeg

エクステリア=NeroCarboio、インテリア=ボルドー+ネイビーブルーという私的お洒落な一台! どうですかね? 反論、批判ほか、私ならという意見、どんどんお待ちしております。



*こんなに楽しんだにも関わらず、海外在留中は購入するなんて考えられませんが・・・。帰国してからのお楽しみということでっ!!

コメント (5)

村上:

エクステリアに関しては、+αで基本的には何色にでもできるようだが・・・
今年はフランス人がfactoryにやってきて、「この口紅と同じカラーでつくってほしい!」というリクエストがあったそうな!!

長山:

最近、QPⅤはホント多くなりました・・。今日は右ハンのQPにも遭遇しました。また職場の近所ではBiancoのQPⅤをお上品そうな奥様が毎日運転されています。清楚なイメージのBiancoも棄てがたいです。

村上:

QPは、断然日本のほうがよくみます。
海外だと塀の中に隠れているんですよね〜〜。。。

金本:

ほほぉ〜。。。
なかなか、渋く決めましたね。
コレ・・・結構好みです。

僕も以前からQP Vは、ダーク系のボディ・カラーが似合うと考えていました。
ところが!
以前、試乗したSPORT GT。
コイツのボディ・カラー...僕のGS Spyderと同じ、ブルー・アニバーサリーだったのですが...一目惚れです。
と、言っても今は選択出来ない・・・のかな?

内装は。。。な〜んも考えてませ〜ん(^_^;)

村上:

こんにちは、おひさしぶりです、金本さん。。
ブルー・アニバーサリーの QP、、、いいな〜〜かなりクール!!
本当はエクステリアももっと選択できるような気がするのですがねぇ〜〜。。
私、ツートン大好きなんです。似合うなら外装もツートンにしたいくらい!!

今週末はDayですね。 GSS初見参ですね。。
楽しいレポート、期待してまっす!!

About

2007年12月 4日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週末は14th MaseratiDay」です。

次の投稿は「DISCOVER MORE ON DECEMBER 11」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1