TopLogo

« VintageTouring開催しました | メイン | Quattroporteフルラインナップ »

お気に入りの一枚 No7



昨年末、大阪のメンバーKさんから始まった「お気に入りの一枚」シリーズ、今年早々にNo6がULされて以来途絶えていました。My Maseratiが手元にないことをいいことに、Maseratiを被写体にしたお気に入りの一枚シリーズを紹介してみます。

これは2008年3月、本国Maserati Club主催のイベント「Il Maserati Club e il V Stormo di Cervia」での一枚。
New Generation Maseratiがずらりと並ぶ向こうには、2台のF16戦闘機!
青い空の下、色とりどりのBella Maserati!! 
なぜかコーポレートカラーのブルー系が多い

コメント (2)

金本:

滑走路と戦闘機...そして、Maserati。
この組み合わせって、全く違和感を感じないのですよ、僕。
だから、この写真を見た第一印象が・・・『カッコ良いっ!!』でした。
ホント、と〜ってもカッコ良い一枚ですよね!

それにしても、ここに写るMaseratiって...奥は判別出来ないのですが、全てがV8 NAモデルですか?
もしかして、3200GTさえもいません?
だとしたら、そう言う意味でも凄い一枚ですよね。


コーポレートカラーだから...なのでしょうか。
Maseratiのボディ・カラーって、ブルー系って種類が多いと思うんですよねぇ、僕。
同一車種でも、何種類ものブルー系のカラーを用意している。
...様に感じるのは、気のせいでしょうか?

masato :

こんばんは〜〜
この日はよく晴れてくれたのでラッキーでした!
イタリアでのイベントって結構台数が集まるんですよね〜。イタリアでは、MaseratiやFerrariって日本で考える以上にもっと特別なクルマなので、オーナーも思い入れが強いのかもしれません。(都内やロデオドライブみたいに見かけることは先ず無いし、普段は中庭やガレージに納まっている。)
参加車種はGS, GSS, Coupe, SpyderなどFエンジンの方が主流ですね。3200もいますがBITURBOエンジンはすくなめ(この写真の後ろの方)、そしてlinea6, big V8(さらに後ろ)も少なめといったところです。
しっかし、なぜかブルーが多いですね。

この手の写真は結構あるので、時々ULしますね。

About

2008年9月20日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VintageTouring開催しました」です。

次の投稿は「Quattroporteフルラインナップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1