TopLogo

« MCJ新春ツーリングのお知らせ | メイン | マセラティ ギブリ レストア記 1 »

GranTurismo & GranSport in Hayama

1月12日(祝)にMCJメンバーをはじめとするTridenteフリークによる三浦半島周遊まったりショートツーリングを開催した。朝8時30分に第三京浜保土ヶ谷PAに集合。一路三浦半島を目指す。ルートは気ままなプランにより首都高速湾岸線から横浜横須賀道路という眺めの良いベイアリアを選択。途中の直線路ではハイスピードランのため、PoliceCarも出没。十分に状況把握の速度域に徹して、横須賀PAに到着した。今回のツーリングのハイライトは、何といってもGranTurismoがツーリングに初登場したのである。迫力の抑揚の効いたフォルムは、数多あるスポーツカーとは別次元のイメージである。特に走行する姿は迫力満点で、周囲を圧倒している。
IMG_0130.JPG
 さて、参加していただいた8台は、それぞれ個性のあるMaseratiたちだ。下のGranSportはMCJメンバーのマウリッツィオさんのフルパワーアップ仕様だ。
IMG_0137.JPG
外観上の変更点はフロントエアダム・ローダウン仕様とGranTurismoに劣らず迫力は十分ある。中身も本格的でエキゾーストマニホールドもパワーアップ仕様に、更にECU変更によりパドルシフトのチェンジ速度も速くなったという正にそのままレース出れるように造られたマシンだ。
P1050698.JPG
途中、長浜海岸に立ち寄り休憩をした。湘南の冬の海は大荒れの海からの風が強烈に吹く。
IMG_0155.JPG
Lunch会場のある葉山のとある建築物を背景に記念撮影をする。
IMG_0157.JPG
その後、眼下に見える相模湾を眺めながらおいしいイタリアン料理を食べ、Maseratのi話題に花が開いた。
IMG_0173.JPG

IMG_0177.JPG
<写真はMCJメンバーのマウリッツィオさんご協力によるのもです。GrazieMille!!>

About

2009年1月14日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MCJ新春ツーリングのお知らせ」です。

次の投稿は「マセラティ ギブリ レストア記 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1