TopLogo

« ギブリレストア記 8 | メイン | ギブリレストア記 10 »

ギブリレストア記 9

今回は塗装編。

ボディが塗装に入る前に、ヘッドライトカバーやリングなど、
小物の塗装を行い、本当にこの色で良かったか?!と確かめながら進みます。

これはヘッドライトのリング(四角いですけど・・・)。

DSCF0007.JPG

そしていよいよ塗装ブースへ。
職人の技術が光る瞬間です。

塗り上がると・・・

042401.JPG

結構青々と見えますが、写真だからです。
PCで見る色と、実際の色とは全然違います。
このあと磨きを入れ、クリアで仕上げます。

042403.JPG

あの創刊間もないCG誌に登場したギブリはこの色だったんですね。
私は色あせた記事しか見たことがないのですが、
雑誌の写真よりも少し深みのある青に見えます。

当時実車を見たことがある方に是非ご意見を伺ってみたいものです。

042402.JPG


About

2009年4月24日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギブリレストア記 8」です。

次の投稿は「ギブリレストア記 10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1