TopLogo

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月01日

16th MASERATI DAY 画像報告

例年にない盛り上がりを見せたMaserati Day!!

L1010248.JPG

L1010258.JPG

L1010259.JPG

L1010260.JPG

L1010265.JPG

L1010270.JPG

L1010272.JPG

L1010284.JPG

L1010286.JPG

L1010295.JPG

L1010298.JPG

L1010315.JPG

L1010317.JPG
何故エンジンがかからないのか、って?
そりゃプラグがMaseratiじゃないからだよ・・・
とはアドルフ・オルシ氏。
その後本当にMaseratiのプラグを取りつけたオーナーのOさん。
一寸はみ出てますね(笑)

L1010318.JPG

L1010322.JPG

L1010376.JPG

2009年12月02日

16th MASERATI DAY 画像報告2

ウエムラさんからの画像提供です。

DSC00001.JPG
グランプリを受賞したV氏のMistralと副会長のQPⅠ。
オルシさんもQPⅠのオーナーであり、ランチパーティの時に
「絶滅危惧種故お互いに大切にしよう」との事。

DSC00002.JPG
Rosso賞を受賞したA氏、ボディレストアしたての美しいBora。
ご本人は初日のみ参加でこの賞の受賞をご存じでしょうか・・・

DSC00003.JPG
二台のGhibliⅠ。現在MCJには4台のGhibliⅠがいるのです!

DSC00004.JPG

DSC00005.JPG
Passione賞を受賞したO氏のMoto50&O氏。
元気に走るんですよ!

DSC00006.JPG
この色のQP4はとても珍しい。インタビューを受けるオーナーO氏と共に。

DSC00007.JPG
ビアンコとのコラボレーション。どちらも稀少色。美しい!

DSC00010.JPG
誰もが憧れたスーパーカー、MerakSS。ベスト・クラシコ!

DSC00011.JPG
おそらく日本一美しいY氏の222SE。エンジンルームは超絶オーラを放つ。

DSC00012.JPG

DSC00013.JPG

DSC00014.JPG
巨匠がBoraを語る・・・

DSC00016.JPG

DSC00021.JPG

DSC00022.JPG

DSC00023.JPG

DSC00024.JPG

DSC00025.JPG
もうすぐクリスマス。巨大なクリスマスツリーの真上には日本一巨大なクリスマスツリーが?!

DSC00026.JPG
Spider Zagatoも少なくなってきました。今回はUさんとKさんの二台が参加。

DSC00027.JPG

DSC00028.JPG

DSC00029.JPG

2009年12月04日

16th MASERATI DAY 画像報告3

Party編。
MCJならではの大人のParty。
画像提供は贅沢にもジョー本田氏です。
(ジョーさんいつもありがとうございます。)

d001.JPG

d002.JPG
乾杯!

d003.JPG

d004.JPG
参加者それぞれお洒落して。

d005.JPG
東京プリンスホテル料理長よりご挨拶。美味しい料理を堪能させていただきました。
ところで今回鱒料理で使われたバルサミコが、実はオルシ家伝統のバルサミコ
が使われました。
オルシさん曰く
「オルシ家にとってこのバルサミコは血のようなもの
今日はそのオルシ家の血を皆さんと一緒に分かち合いました。
よって私たちは皆家族です」
オルシ家とファミリーだなんて、とても幸せなことです。

d006.JPG

d007.JPG
オルシさんからのプレゼント。

d008.JPG

d009.JPG
アドルフ・オルシ氏。大変興味深いお話しが山のように聞けました!

d010.JPG
ご存じネコパブリッシング社の笹本氏。
10万kmQPⅤは越湖会長に引き継がれました。
次に狙うMaseratiは3500GTとのこと。楽しみですね。
笹本さんのブログ

d011.JPG

d012.JPG

d013.JPG

d014.JPG

d015.JPG
オルシさんが子供の頃乗っていたペダルカー。
もちろんMaserati!

d016.JPG
貴重な写真が次々に紹介される。

d017.JPG

d018.JPG

d019.JPG

d020.JPG
久しぶりの仲間達との宴の一時。

d021.JPG
熱く語り合う者もいれば、気持ちよく酔いしれる者もあり。

d022.JPG
程よく酔いが回ってきましたか?

d023.JPG

d024.JPG

d025.JPG
盛り上がってますね!ここのお三方はチャリティーオークションにて
高級ボールペンを高額にて落札したリッチな皆様。感謝!

d026.JPG
山の様にある協賛品。このようなご時世にもかかわらず、
スポンサー各社の皆様には心から感謝申し上げます。
お品の数々は盲導犬チャリティーオークションにかけられ、
落札金は全て盲導犬協会へ寄付させていただきます。

d027.JPG
ホテルの後ろでは東京タワーが美しく輝く。

d029.JPG
おかえりー!!(ビデオだけど・・・)
イタリア支部長の近況が動画で見られるなんて!

d031.JPG
ジョー本田氏によるお宝写真のプレゼンテーション。

d032.JPG
大物同士のサイン交換。一寸なかなか見ることができない光景。


2009年12月05日

16th MASERATI DAY 画像報告4

Fish eye 編。
東京タワーの下で、歴史に残るイベントとなりました。
画像提供:ジョー本田氏・越湖会長

tw001.JPG
東京タワー内には16th Maserati Dayのポスターが随所に貼られていました。

tw002.JPG

tw003.JPG
自動車界大御所同士の対談。オルシ氏とケン奥山氏。

tw004.JPG
巨匠徳大寺有恒先生。お楽しみ頂けましたでしょうか。

tw005.JPG
巨匠のコメントが面白い。Navi誌に掲載される予定だそうです。
その中身についてはお楽しみに。

tw006.JPG
ケン奥山さんはプライベートでも自らデザインしたQP5に乗っているそうです。
実は自分がデザインした車を所有したのは初めてのことだそうです。
それだけにこのQPⅤへの思いは強いのだとか。

tw007.JPG
モダンなMaseratiの後ろ姿。絵になります。

tw008.JPG

tw009.JPG
貴重なこの場をお貸しいただいた(株)東京タワー様へMCJより
感謝状を送らさせていただきました。

tw010.JPG

tw011.JPG
東京タワーのカワイイキャラクター、のっぽくんも遊びに来てくれました。
MCJキッズ達と共に。

tw012.jpg


16th MASERATI DAY 画像報告5

東京タワーをスタートするスーパーカー世代Maserati!
0_img_5959.jpg

0_img_5956.jpg
2台のBORA

東京タワーをスタートするVintageMaserati!
0_img_5954.jpg
DuePostiことMistral

0_img_5957.jpg

0_img_5955.jpg
2台のGhibli

0_img_5958.jpg
疾駆の彫刻美!

0_img_5965.jpg
精悍・・、3200GT

0_img_5987.jpg
モダナイズ、Granturismo!

2009年12月06日

16th MASERATI DAY 画像報告6

パレード・ランの様子です。
都会のど真ん中を60台のMaseratiが走り抜ける!

画像提供:ジョー本田氏 他

pr01.JPG
恒例の集合写真。

pr02.JPG
QPⅠを先頭にパレードスタート!

pr03.JPG


pr04.JPG

pr05.JPG

pr06.JPG

pr07.JPG

pr08.JPG

pr09.JPG
様々な色のビトルボがプリンスホテル前を紅葉と共に彩ります。

pr10.JPG

pr11.JPG

pr12.JPG

pr13.JPG

pr14.JPG

pr15.JPG

pr16.JPG

pr17.JPG

pr18.JPG

pr19.JPG

pr20.JPG

pr21.JPG

pr22.JPG

pr23.JPG

pr24.JPG

pr25.JPG

pr26.JPG

pr27.JPG
3200GT軍団の後ろ姿。
このテールランプが堪らない・・・

pr28.JPG
夕闇の中を疾走するMerakSS。カッコイイ!

pr29.JPG
Maseratiとしては初となるリトラクタブルライトを採用したのがこのGhibli。
ライトアップするとまるで個性が変わるのが面白い。

pr30.JPG

pr31.JPG

pr32.JPG

pr33.JPG

pr34.JPG
レーシングカーが町中を疾走する図。なんてかっこいいんだろう。

pr35.JPG

pr36.JPG

pr37.JPG
特注のホイールが個性をアピールするQPⅣ

pr38.JPG

pr39.JPG
珍しい右ハンドル仕様の3200GT

pr40.JPG

pr41.JPG
足回りが迫力を醸し出す3200GT

pr42.JPG
ジャーナリスト森口将之さんの3200GT。良い色です。
森口さんのブログ
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/1192cafa25b.woa/wa/read/11bd392f482+0.0++/

pr43.JPG

pr44.JPG

pr45.JPG

pr46.JPG

pr47.JPG

pr48.JPG

pr49.JPG

pr50.JPG

pr51.JPG
夜の闇に最も似合う車がMaseratiだと思う。
セクシーで、エロティック、しかし硬派でもある。


2009年12月07日

16th MASERATI DAY 画像報告7

MCJメンバーオオノさんからの画像提供です。
とてもお利口なワンチャンがQPⅣの指定席に座っている姿は
なんともカワイイ絵です。
2009112812380001.jpg

P1030322.jpg

P1030335.jpg

P1030345.jpg

P1030349.jpg

P1030352.jpg

P1030360.jpg

P1030388.jpg

P1030401.jpg

P1030405.jpg

P1030415.jpg

P1030418.jpg

P1030431.jpg

P1030432.jpg

P1030436.jpg
オオノさん有り難うございました。

16th MASERATI DAY 画像報告8

16th MASERATI DAY画像報告の最後は
CG Clubの井上久仁浩さんからいただいた画像です。
井上さん有り難うございました。
※井上さんのブログ「ひと・くるま・ばいく」もご覧下さい。

IMG_5853.JPG
巨匠、楽しそうですね。

IMG_5869.JPG
MCJ坂部副会長よりQPⅠについて当時のCGをお見せしながら
巨匠に説明をさせていただいている様子。

IMG_5874.JPG
大物同士の対談。

IMG_5875.JPG
スタッフですらWEB会議を通じてでないとお会いできないと言われるケン奥山氏。
アドルフ・オルシ氏と楽しく過ごす。
こんなにリラックスしたケン奥山さんはそう簡単には拝めないのでは?

IMG_5893.JPG
こちらも巨匠です。多くの巨匠が集まった16thMaserati DAY!!

IMG_5888.JPG
誰かがスケッチをしているなぁと覗いてみたら
なんとイラストレーターの溝呂木陽(みぞろぎあきら)さんではありませんか!!
私は個人的に溝呂木さんの自動車クラフトペーパーが大好きで、
実は何冊が持っています。

to22.jpg
副会長のQPⅠ

to20.jpg
V氏のMistral

to19.jpg
私のGhibli

to21.jpg
Bora&MerakSS!!

溝呂木さんのHP、連絡先等はこちらです。
Mail  : amizo@beige.ocn.ne.jp
HP :  http://www8.ocn.ne.jp/~mizorogi/
blog http://mizorogi.blogzine.jp/modelers/

溝呂木さん、そして井上さん、有り難うございました。

様々な皆様に支えられた今年のMASERATI DAY、
感動、感涙で締めくくることが出来ました。
年々パワーアップしていくDAYですが、
来年はもっと凄いことになるのではと今からドキドキしてしまう私です。

メンバーの皆様にはMCJ Monthly Reportがもうすぐ配信されますので
越湖会長のMaserati Now、小林さんのDay Reportをお読みいただき、
あのときの感動を再び味わってみてはいかがでしょうか。

皆さん、有り難うございました。
心より感謝申し上げます。

2009年12月10日

12 月定例ミーティング(第206 回)のお知らせ

12 月定例ミーティング(第206 回)
これがなくては一年が終わらない。
MCJ御用達 イタリアワインバーでマニアックなワインと料理を楽しみます。

<日時> 12月26日(土) 20:00~
<場所> イタリアワインバーAZ (神宮前)
<会費> 10,000円前後(お子様はご相談)

※申し込み締め切り 12/20
(15 名程度が定員です。先着順で締め切らせて頂きます。)
※参加希望の方は事務局
(email:contact@maseraticlub.jp fax:050-3424-3260)
までご連絡ください。

2009年12月16日

MASERATI official siteに

先日のDAYの模様がオフィシャルサイトに掲載されていますので是非ご覧下さい。
http://www.maserati.com/maserati/en/en/index/passion/news-events/2009/12/Japan-Maserati-Day.html

16day.jpg

About 2009年12月

2009年12月にブログ「Maserati Club of Japan Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34